リトミック教室

ホーム    ピアノ   リトミック   プロフィール   アクセス&リンク

リトミックとは・・・

 リトミックはスイスの教育者ダルクローズが創案した教育で、即時反応力・注意力・集中力・記憶力・思案力などを養っていきます。

 まだまだ音楽教育だけのものという考え方が根強いですが、リトミックは音楽を手段とした総合教育で、音楽の基礎知識をつけるのにはもちろん、豊かな人間教育でもあります。

 リトミックをコップに例えると、コップに水を注ぐ教育ではなくて、そのコップ自体を大きくする教育です。

 私自身、3児の母ですが、子供たち3人ともリトミックが大好きです。

   リトミックの楽しさをたくさんの方に知っていただけたらいいなと思っています。

レッスンについて                              

レッスン曜日 : 月・火・木・土曜日                                     

レッスン時間 : 30分間パーソナルレッスン          

レッスン回数 : 年間36回                          

入会金    : 3000円                          

お月謝    : 6660円(チャイルドクラブ費含む)

 * チャイルドクラブ・・・機関紙「リトミックのひろば」が隔月ごとに届きます。教室への行き帰り、レッスン中に 事故があった場合にお見舞い金が支給されます。  


          子育て支援・幼稚園の親子学級にも行かせていただいています👉     

 *体験料500円必要ですが、ご入会の際は入会金にあてさせていただきます。

♪ ホームに戻る ♪

inserted by FC2 system